印象を決めるのは顔立ちではなく表情!「疲れ顔」はメイクで隠せない!

周南市エステサロンスリーグランツがお届けする美肌ブログ。

11月~12月にかけて何かとバタバタして、あっとい間に年末年始…という方はいませんか?

例えば、職場での転勤や移動、それに伴って仕事の引き継ぎ年内に〆切りがあるなど・・・

お子さんのいらっしゃる方であれば、秋から冬にかけて、演奏会や学芸会、七五三や、秋祭り、クリスマス…など行事が目白押し、そんな方も多いのではないでしょうか?

この時期は、写真もやっぱりたくさん撮りますし、普段そんなに会わない人にもたくさん会う機会がありますよね。

 

そんな、楽しいイベントが続く、この時期、気が付いたら、何か忙しすぎて疲れてる、大事な時に体調を崩してる…という方はいませんか??

※画像はイメージです。↑

 

先日ご来店のお客様との会話です。

いつもはリラクゼーションで通って頂いているお客様が

「同窓会があるから、今日はフェイシャルやりたいな~」と言って下さいました。

忙しすぎてスキンケアがおろそかになり、頬の乾燥や、目の周りの乾燥がひどくなっていたり、ご来店中にも何度か仕事の電話が入ったり、ご多忙のようでした(>_<)

睡眠も時間が減ったり、睡眠の質が悪くなっている…。

食事も自炊より外食が増えている…。

シミがとか、吹き出物が、とかそういうことじゃなくて、何だか顔の印象が冴えない。

そんな状態が続くと、ふと鏡を見た時に自分の「疲れた顔」にビックリ!?

自信を持って人と会える状態にしたいですよね。

働き盛りの女性のみなさま。知らないうちに「疲れ顔」になってない!?

一年のお肌の状態は、春の時期、外で過ごすことが多い方は、日光アレルギーや花粉症で悩む方も多くなりました。

夏は記録的な猛暑で、紫外線がお肌を攻撃します。

また、猛暑が続くと昨今では冷房病などど言って、夏の方がクーラーで肩が凝ったり、冷えたりするという現象も起こっています。

夏に溜め込んでしまったむくみや血行不良で、フェイスラインはたるんでいませんか?

毎年冬にひどい乾燥に悩まれるという方、季節が変わっても良くならない!と焦ってはいませんか?

シワの入ったおでこ・目のくま・垂れ下がったまぶた・長くなったほうれい線・顔のくすみ・顔のたるみ・・・

季節とともにお肌も変化しています。あなたは大丈夫!?

あなたの疲れは表情に出ていませんか?

毎日遅くまでの仕事で睡眠不足気味。目のクマが取れなくなってきた…。

家事と育児で毎日多忙。冬の乾燥を放っておいたら、顔がシワシワ!

パソコンやスマホの見すぎで、気がつけば眉間にシワが。

これといって何かあるわけじゃないのに、40歳を過ぎた辺りから、ほうれい線やまぶたが下がってすっかり老け顔に。

日焼けしたわけじゃないのに、くすみがひどくていつも体調を心配されてしまう。

あなたはこんな経験ありませんか?

働き盛り、子育て世代の女性の皆さま。

日々お疲れ様です。

鏡を見て「疲れてる」と感じたり、疲れてないのに「疲れてるんじゃない!?」と聞かれたり…。

疲れ顔は自分が気が付かないうちに顔の印象に、表情に出てしまいます。

シミやニキビはある程度メイクでカバーできても、「疲れ顔」は隠せない

お肌のトラブルといえば、毛穴の開きやつまり、ニキビ、シミなどが多いかと思います。

顔のコンプレックスだと、もっと目を大きくしたい、長いまつ毛になりたい、鼻が高くなりたい、エラが気になる・・・という方もいらっしゃるかもしれないですね。

でもちょっと待ってください。

いくら顔立ちが綺麗でも、疲れたお顔なら魅力的とは言えないですよね・・・

また、口角が下がって、いつも不機嫌に見える。

いつも目にクマがあってお顔がどんよりしている。

ほうれい線が深く年齢以上に老けてみえる。

明らかに笑いジワではない、みけんのしわ・・・

もしかしたら、あなたが気にしているシミやニキビ以上に慢性的になっている「疲れ顔」があなたの魅力を半減させてしまっているかもしれません。

今、このブログを読んでくださっているあなたもパソコンまたはスマホ、タブレットなどで見てくださっていると思います!

ちょっとした時間でついついやってしまう携帯ゲームやネット。現代の情報社会においてパソコンやスマホは欠かせないものになっていると思います。

ネット通販もすごく便利になり、日用品や消耗品、靴や洋服、食材など何でも買えますし、新聞は取らずにネットで情報を得ているという人も多いと思います。また、マンガや小説などの電子書籍、映画やテレビも今や携帯で見れますし、SNSも若者世代のものでは無く、今や幅広い年齢の方が楽しまれていることと思います。

スマホひとつで時間も潰せるし、電車の中でも、エレベーターの中でも、トイレの中でも(⁉)常にスマホを触ってるというスマホ依存症の方…それにともない眼精疲労を起こしている方も多くみられます。

老け顔のもと!!眼精疲労を引き起こす日々の習慣

現代人、誰もが起こりうる目の疲れですが、放置すると老け顔になってしまいます。

その日々の目の疲れの原因をまずは知りましょう!!

パソコンやスマートフォンによる目の酷使

目を酷使することで、目の周りの血行が悪くなります。目の周りの筋肉が凝り固まり、血液循環が悪くなると起こりやすくなる症状は・・・

・目のかすみ、痛み、乾燥、充血、重たさ

・肩こり

・頭痛

・めまい

・倦怠感

・吐き気

さらには血行不良により、頭皮に栄養が行き届かなくなり薄毛の原因にも・・・

美容面では

・肌のくすみ

・目の下のクマ

・たるみ

・しわ

なども引き起こす原因にもなるのが眼精疲労なんです。

そして、パソコンやスマホなどの機器からはブルーライトが発せられています。

bブルーライト対策のメガネが出るくらいなので、人に良くないもの、目に良くないものという認識はみなさんあると思います。

そんなブルーライトの影響はというと

・網膜へのダメージ

・目の疲れ

・目の痛み

・睡眠障害

・肥満

・癌

・精神状態の悪化

・ホルモンバランスの乱れ

といった様々な問題が心配されています。

ホルモンバランスの乱れは肌トラブルを招きますので、これも美容面ではよくないものですね。。。

●度の合っていないメガネ・コンタクトレンズの使用

度の合っていないものは目の疲れの原因になります。ただ、度の強いものに変えればいいというわけではありません。

・一日にどのくらい目を使うか

・どんな作業をすることが多いか

しっかりと把握したうえで、自分の視力に合ったものを使用することが大事です!

●何気なくやっている姿勢やクセ

スマホの使用時って、大体下を向いていませんか?

これも老け顔作ってしまう原因です。

下を向く際アゴを引く姿勢は、頭を支える筋肉が緩みます。この筋肉が緩むと頬もたるみ、さらに目の筋肉も緩んでしまいます。

そんな状態が続くと老け顔になりますよね?

スマホは目の酷使だけでなく、使用時の姿勢も老け顔を作ってしまう原因になるのですΣ(゚д゚lll)

使用の際は姿勢に気を付けて、長い時間下を向くのは避けましょう!!

私の顔は「疲れ顔」??

そもそも「疲れ顔」ってどんな特徴があるのでしょうか?

ほうれい線が深くても、笑顔の絶えない人だとそうは見えない人もいるかもしれません。

「疲れ顔」に見えてしまっていないか、その特徴を知りましょう!!

1、顔色が悪い

よく言われるのが「顔が青い・顔が白い」などですが、顔が黄色く見える方もいます。

2、目の充血、目の下のクマ

いくら元気に活動していても、目が血走っていたり、クマが出来ていると疲れている感じがしますよね。

3、顔がむくんでいる

アルコールを飲みすぎ翌日・・・とかではなく、頻繁に顔がむくんでいるって心配になりますよね。

4、表情が少ない

笑顔どころか、辛そうな表情や悲しい表情もなくなると、心も体も疲れている印象を与えると言われます。

5、肌荒れをしている

ニキビだけでなく、カサカサしていたりツヤの感じられない肌も疲れ顔に見えやすいです。

「疲れ顔」の原因って何?

疲れ顔の原因はいくつかの要因が関係してると言われます。

①睡眠不足   

②ストレス 

③眼精疲労

④血行不良

⑤過剰なアルコールの摂取

⑥肌の乾燥

この忙しい時期、睡眠不足になったり、遅くまでパソコンで仕事をしていたり、運動不足になったり、帰りが遅いと疲れてお風呂につかれていなかったりしませんか?

気付けば肌の調子も良くないし、体もしんどいし・・・パッと鏡を見ると「疲れ顔」。

出会いが多くなるこの時期、初対面で疲れてる印象なんてつけたくないですよね?

「その疲れ、リセットしませんか?」

自分では、日々仕事や時間に追われて何もできない・・・

そんな方のために、スリーグランツでは、あなたの疲れをカウンセリングや施術を行いリセットさせます!!

一度試してみられませんか?

本日は当店本コースでも使用している大人気の美容液とと、サロンメニューをご紹介させて下さい。

美人・若さの象徴、小顔

サロンで好評を頂いております、超小顔コース。お客様のニーズの高さと変化には私達スタッフも驚いています。

「小顔になりたい!」「リフトアップしたい!」というのは、ほうれい線・2重アゴ・むくみ・たるみ・しわ…と

見た目に変化が出やすい肌老化に対するケア、要するにアンチエイジングのコースということです!!

逆に言うと、

小顔でハリツヤがあると「若々しく」見える!!!

んです。

今回は、そんな「小顔美人」を目指す方にオススメのポリシー化粧品の「リムーブR(リニューアル版)」をご紹介いたします。

48g  本体6300円(税抜き)

こちら、首のラインを集中ケアする“美顔ローラーつきのネッククリーム”。

 

リムーブR

 

今までのリムーブRも年齢を重ねたしわ・たるみに絶大な効果があったのですが、リニューアルした最大の変化としては、美顔ローラーが搭載されたこと。

これです!!

先端にローラーを搭載し、手軽にマッサージが出来ます。

これが、なんとも使いやすい!!

クリームを塗る時にも手につにませんし、ローラーベッドを回転させて、ONとOFFが切り替えられるので、クリームが出過ぎす、美顔ローラーとしても大変優秀なんです!

デコルテや首はマッサージしずらい部位ですよね?

また、顔のマッサージは見よう見まねでやっちゃうと、顔の筋肉を傷つけたり、余計な部分に力が入ってしまうと逆にしわの原因になってしまうこともあります。顔マッサージは意外にテクニックが必要です。

でもこの美顔ローラーならとにかく簡単。

あと、軽いです。。

他社の美顔ローラーでも、良いものはありますし、私も持っていますが、途中で結構重たくなって疲れてきてしまうのです。

スキンケアをした後使用すると、クリームなどがベッドについて、毎回キレイにしないと、衛生的にも気になります。

これはその心配御無用です。

私自身使用してみて

肌が明るくなり、エラ回りもお肉がとれました。

使用後、顔に手を当てると、明らかにフェイスラインがスッキリしたのを感じました!!

効果的なローラーの使用方法などもお教えしてます!

この優れもののローラーも使うサロンメニューが「超小顔コース」です。

疲れたお顔にも最適です。

『小顔コース』を受けてみたい!

素敵な笑顔で輝く女性でいて欲しい!そんな願いも込めて作ったこのコース。施術を受けられたご満足度はまたひと味違います。

全体的なお顔の印象の変化、脱・老け顔、フレッシュで若々しい表情を作り出すコース。

また、リラクゼーションも一緒に可能になるコースなんです。

むくみがとれて、すっきり小顔に。

疲れ顔を撃退して、あなだも若々しいフレッシュな顔になりませんか?

 

小顔に関するブログ⇩

痩せたい人は肩甲骨の注目!肩こり解消でダイエットと小顔が叶うかも! 広島店

私って顔が大きい?目指すべき小顔の基準は何センチ? 広島店

小顔になりたい!なりたいなら肩こりに注目すべし! 広島店

広島で小顔コースをしているエステサロン探している方へ 広島店

撃退!疲れ顔コースで輝く女性になってほしい!

スリーグランツは、働く女性を応援しています。

素敵な笑顔で輝く女性になってほしいという思いからこのコースは生まれました。

超小顔コース  初回体験価格 6000円(税抜き)

当店はフェイシャルに自信を持っていますが、ボディにも力を入れています。

このコースはまさにフェイシャルとボディのいいとこどり!!

様々な目的で通っていただいているお客様が多い当店だからこそのコースです。

コース内容の流れは

クレンジング

洗顔

エステ専科のジェルでマッサージ デコルテ・肩・背中・首

顔コリのフェイシャルマッサージ

リムーブRのローラー

パック

小顔コース

 

 

施術を受けたお客様の声

ムクミやほうれい線が気になっていたのですが、すっきりして、顔のコリも無くなり小顔になりました!!

化粧のノリもよくなりましたとご感想を頂きました。

お肌は正直に年齢を重ねるのではなく、一日一日を綺麗生まれ変えるお肌に変えましょう!!

 

商品のご購入はこちら⇩

リムーブR

 

 

お問い合わせ

山口県周南市東山町3-28

 0834ー31ー2844 

スリーグランツ広島店

広島市中区幟町1ー11ー幟町シールド1101

082-225-7642

お電話でもお気軽にご予約ください

ネット予約カレンダー

クリックで予約カレンダーページに移動します
※本店(周南市)はご予約が取れにくくなっております。
お早めにご予約ください。
予約カレンダーで✖印がある日でも、ご予約可能な場合がございます。
お電話でもお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

​0834-31-2844 (本店(周南市))

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

こちらからもご予約のお問合せも可能です。


スリーグランツオリジナルコスメ

VavairaHP→http://vavaira.com/

お知らせ

スリーグランツは完全予約制です。
その為なかなか当日の空きが少なく、当日お電話を頂いてもご予約を承ることができない事が多くなっております。
急に今日行きたいという気持ちとても分かります。
もちろん当日空きがあることもございます。お客様接客中はなかなかお電話もとることができないこともあり、つながりにくいこともあります。

なるべく折り返しのお電話をさせて頂いておりますが、抜けることもあります。もしもよろしかったら何度もお電話ください。
最近はありがたいことにスリーグランツは広告宣伝をしておりませんのに
2.3週間はご予約でいっぱいのことも多い中
毎日のようにお問い合わせのお電話をいただきうれしく思っております。
しかし、空きが少なく、ご予約をお断りする時とても心苦しく思っております。
数あるサロンからスリーグランツを選んで下さりお電話くださったのに・・・
ごめんなさいと思いながらもお受けができない時の悲しさ・・・が後から残ります・・・
勝手を申しますが、可能でございましたら前もってのご予約心よりお待ちしております。
少しでも多くの皆様にお会いしたいのです。
2000年創業のスリーグランツにお任せください

関連する記事
痩せたい!!!年末年始食べ過ぎて体が重くなってしまった・・・デブ菌って?

山口県周南市徳山駅から車で5分のエステサロンスリーグランツが…

2019年8月2日
おすすめメニュー
怖い!お顔がたるんでブルドックフェイスになっていませんか?!

山口県周南市にあるエステサロンスリーグランツがお届けする美肌…

2019年7月19日
おすすめメニュー
背中のラインはリンパマッサージで変わります。

山口県周南市エステサロンスリーグランツがお届けする美肌ブログ…

2019年8月26日
おすすめメニュー
顔や背中よく見ると毛細血管がみえるのですが、なぜですか?どうしたら治りますか?

山口県周南市エステサロンスリーグランツがお届けする美肌ブログ…

2019年8月2日
おすすめメニュー
Follow US